umi.jpg高校生の頃から脇の処理をカミソリでやってました。それもクリームなどは付けずに、お風呂に入ったときに石鹸を泡だててです。

そのときは、あまり脇の下を鏡で見るということもなかったですし、気にしていませんでした。剃れていればいいか、という感じです。けれど、あるとき彼と海水浴に行くことになったんです。

しっかりダイエットをして身体を引き締めて、準備していたんですけど、いざムダ毛の処理をしていて気づいてしまったんです。剃り残しがないようにしっかり鏡をみて、脇を剃っていたらなんか脇の下が黒いんですよね。

ががーん!と頭の中で何回も鐘が鳴り響きました。

すごくショックでした。気づいたのは海水浴の前日で、どうすることもできないし仕方なく海に行きましたが、腕を挙げないように気をつけていたのであまり楽しめませんでしたね。

それからは、恥ずかしいですが、冬場は毎日剃らないようにしました。あまり刺激を与えすぎたのが原因だと思ったので。あとは顔に付ける美白化粧水を付けたりして、前よりは断然よくなりました。

まだ完全には消えていません。それにあまり剃らないでいるのも、女としてどうなのかなーと思ってしまいますね。最近では料金も高くないですし、今年の夏がくる前に永久脱毛してもいいかもなぁと考えています。

ほんと肌は敏感だから気をつけたほうがいいですよね・・・。実はいま、他の毛も気になるから全身脱毛もやってみようかなと思っているんです。もちろん調べています。で、キレイモとエタラビを比較していました。いろんなホームページの口コミとか体験談とかを見て。

この2つで迷っている理由は、どっちもワタシの家から近くて、プランが似ているからです。

せっかく20万近いお金を使うんですから、決定的に納得できるところでやりたいのは当然ですよね!これで失敗したり騙されたら、消費者センター一直線です。

脱毛って女にとって一世一代の大勝負な感じしません?そう思ってるのはワタシだけかな。。。

onna_1.jpg私はムダ毛が濃く、小学生の頃から電気シェーバーを使って自己処理をしています。

電気シェーバーは自宅で手軽にできるというメリットもありますが、時間が経てばまた生えてきて処理をしなければならない面倒さもあります。さらには、生え方にも問題があるのです。

一部のムダ毛は、皮膚に埋もれた状態で生えてくるようになり、見た目には黒いブツブツが出来ているように見えてしまいます。

ブツブツをなくすために、ムダ毛を覆っている薄い皮膚を毛抜きでひとつひとつつぶすように破いて、ムダ毛を引っ張り出して、一本一本抜く。こんな面倒な事をやらなければならないのです。

ブツブツができやすいのは、肘に近い腕の部分と膝です。電気シェーバーと毛抜きは私にとって必需品だったのです。

ところが。どんなに気を付けていても、ブツブツがすぐできてしまって処理が追いつかず、友達に見つかってしまったことがあります。

半袖から見える私の腕をまじまじと見つめ、一言。「あっれー、なんか黒くブツブツできてない?なにそれー!」その友達は肌が白くてムダ毛の一切ない、ツルツルの肌をしていました。

ムダ毛の処理など生まれてからしたこともないのでしょう。だからこそ、軽い気持ちで尋ねてきたのだと思います。

しかし...。私からしてみれば、こんな恥ずかしいことはなく。まさかムダ毛が皮膚に覆われているんだなんて言えるはずがありません。

その場は「ええ、そうかな?」と誤魔化して腕を隠しましたが...。やはり自己処理ではこうした弊害も生まれてしまいますね。

てなわけで、やっぱりそろそろ限界を感じつつあるので、今はやりの脱毛サロンを物色したりしています。

一番気になっているのは、こないだテレビかなんかで見たタレントがキャラクターを務めている「キレイモ」です。

こないだちょっとのぞいてみたんだけど新しいからキレイだし、料金もすごい安いみたい。プランがいろいろ融通が利くらしいから、カウンセリングで相談してみようかな。

脱毛に通い始めて効果がでてくると、やっぱり自己処理をやんなくていいのがすごい魅力的ですよね?

女性にしては毛深い私

146_original2.jpg

私は女性にしては毛深いので、脱毛をする回数も時間も人一倍かかるのが悩みです。おまけにムダ毛を脱毛処理しても埋没した毛などで肌はキレイにスベスベというには程遠く、いつも悩んでいます。

とくにワキのムダ毛はどんな脱毛方法を行なっても毛穴がブツブツしているので、夏でも絶対に袖のないタイプの洋服は着ることができません。例えばワキのムダ毛をカミソリで剃ると黒いブツブツが残ってしまうし、一本ずつ抜いても毛穴自体がブツブツになります。なので堂々とワキを見せることのできる人が羨ましいなと思います。

こんなワキのムダ毛がもっとキレイに脱毛処理ができて、おまけに脱毛後の肌もキレイになってくれれば袖なしの洋服ももっと着ることができるのになと思うと、自分の毛深さが恨めしいです。

またワキほどではありませんが、その他の部分のムダ毛も太くて濃いので、薄着の季節になると自分の肌の露出がものすごく気になります。ムダ毛の剃り残しはないだろうかとか、剃った後のブツブツが目立っていないかなどといつも気になるので、結局は肌の露出も控えめになります。

最近新宿にできた脱毛サロンでムダ毛をキレイになくして、一度くらいは思いっきり堂々と肌を人前に晒してみたいものですね。

母の遺伝とか関係ない?

  • 投稿日:
  • by

私の母はそこまでムダ毛が濃い方ではないのですが、なぜか私は昔からとても濃く、恥ずかしい思いをしてきました。私の周りには私ほどに濃い人がいなかったので余計に目立つみたいでいやだったのです。

そもそもに何で私はこんなにも濃いのかを考えてみました。

母は髪が多く剛毛なんですが、いわゆるムダ毛の部分はそんなに毛がなく私のような思いはしたことがないそうです。

ならばなぜに私はこんなに濃いのか、多分私は父に似たのではないかと思うのです。父は毛が固く似合う髪型が少なくずっと同じ床屋さんで切ってもらっています。

普通に伸ばすと全く似合わないので角刈りタイプの髪型です。遺伝ではどうしようもないでなないかと悩みましたがもうしょうがないのであきらめムードです。

私が今しているのはせめて少しでもムダ毛をマシにしようと豆乳ローションを手作りして使っていることです。

最初は市販のものを使っていましたが、毎日使わなければ意味のないものなのでなかなかに金額がかかります。自分で作るなら手軽だしたくさん作れます。

本やネットなどでたくさん作り方があるので一度ご覧になるのを強く勧めます。使ってから少し毛質が柔らかくなりましたので効果が感じられます。

夏になると憂鬱というか、時間食ってるなぁ...と感じるのが、ムダ毛の処理です。

特にワキのムダ毛は、定期的にきっちりと毛抜きで処理しているので、ものすごく時間がかかりますし、どうしても窮屈な格好をしないと抜くことができないので、終わったあとには、ものすごい疲労感が...。

まあ、一度キレイにすると、その後はカミソリで剃るだけで、1ヶ月くらいはつるつるの状態を保つことができるのですが...。

キレイになったあとの仕上がりを見るのが好きなので、それ自体は嫌ではありませんが、やはり思ってしまうのは「ああ...また膨大な時間をかけてしまった...」というもの。

一回一回は一時間と少しですが、とはいえ、ワンシーズン、一年、一生のことを考えると、どれだけの時間をワキのムダ毛処理に使っていくことになるんだろう...と、少し憂鬱になってしまいます。

もしもこの時間があったら、何か他のことをしているのかなぁ。
たまに、そんなことを思います。

除毛クリームとかだともっと早く手入れできるのかもしれないけれど、ワキだと、塗ったあとしばらくそのまま塗ったところを広げておかないといけないので、腕が疲れそうだし...。

いつかエステに行って脱毛したい!とは思うものの、何度か通う必要があるので、それはそれでめんどくさいなあ、と、後回しになってしまっています。

ムダ毛に悩み続けてうん十年・・・

  • 投稿日:
  • by

ムダ毛奮闘歴は長いですぅ?

ツルツルがいいですぅ?

こんな話し方してたオリンピック選手いたよね。。

女優になって速攻消えた気が。。

芸能界って怖いな。

このブログは自分とか友達のムダ毛日記にしようと思います。