除毛クリームって・・・やっぱりそれなりか。

  • 投稿日:
  • by

夏になると憂鬱というか、時間食ってるなぁ...と感じるのが、ムダ毛の処理です。

特にワキのムダ毛は、定期的にきっちりと毛抜きで処理しているので、ものすごく時間がかかりますし、どうしても窮屈な格好をしないと抜くことができないので、終わったあとには、ものすごい疲労感が...。

まあ、一度キレイにすると、その後はカミソリで剃るだけで、1ヶ月くらいはつるつるの状態を保つことができるのですが...。

キレイになったあとの仕上がりを見るのが好きなので、それ自体は嫌ではありませんが、やはり思ってしまうのは「ああ...また膨大な時間をかけてしまった...」というもの。

一回一回は一時間と少しですが、とはいえ、ワンシーズン、一年、一生のことを考えると、どれだけの時間をワキのムダ毛処理に使っていくことになるんだろう...と、少し憂鬱になってしまいます。

もしもこの時間があったら、何か他のことをしているのかなぁ。
たまに、そんなことを思います。

除毛クリームとかだともっと早く手入れできるのかもしれないけれど、ワキだと、塗ったあとしばらくそのまま塗ったところを広げておかないといけないので、腕が疲れそうだし...。

いつかエステに行って脱毛したい!とは思うものの、何度か通う必要があるので、それはそれでめんどくさいなあ、と、後回しになってしまっています。