母の遺伝とか関係ない?

  • 投稿日:
  • by

私の母はそこまでムダ毛が濃い方ではないのですが、なぜか私は昔からとても濃く、恥ずかしい思いをしてきました。私の周りには私ほどに濃い人がいなかったので余計に目立つみたいでいやだったのです。

そもそもに何で私はこんなにも濃いのかを考えてみました。

母は髪が多く剛毛なんですが、いわゆるムダ毛の部分はそんなに毛がなく私のような思いはしたことがないそうです。

ならばなぜに私はこんなに濃いのか、多分私は父に似たのではないかと思うのです。父は毛が固く似合う髪型が少なくずっと同じ床屋さんで切ってもらっています。

普通に伸ばすと全く似合わないので角刈りタイプの髪型です。遺伝ではどうしようもないでなないかと悩みましたがもうしょうがないのであきらめムードです。

私が今しているのはせめて少しでもムダ毛をマシにしようと豆乳ローションを手作りして使っていることです。

最初は市販のものを使っていましたが、毎日使わなければ意味のないものなのでなかなかに金額がかかります。自分で作るなら手軽だしたくさん作れます。

本やネットなどでたくさん作り方があるので一度ご覧になるのを強く勧めます。使ってから少し毛質が柔らかくなりましたので効果が感じられます。