あの海の失敗から全身脱毛へ至る気持ち

umi.jpg高校生の頃から脇の処理をカミソリでやってました。それもクリームなどは付けずに、お風呂に入ったときに石鹸を泡だててです。

そのときは、あまり脇の下を鏡で見るということもなかったですし、気にしていませんでした。剃れていればいいか、という感じです。けれど、あるとき彼と海水浴に行くことになったんです。

しっかりダイエットをして身体を引き締めて、準備していたんですけど、いざムダ毛の処理をしていて気づいてしまったんです。剃り残しがないようにしっかり鏡をみて、脇を剃っていたらなんか脇の下が黒いんですよね。

ががーん!と頭の中で何回も鐘が鳴り響きました。

すごくショックでした。気づいたのは海水浴の前日で、どうすることもできないし仕方なく海に行きましたが、腕を挙げないように気をつけていたのであまり楽しめませんでしたね。

それからは、恥ずかしいですが、冬場は毎日剃らないようにしました。あまり刺激を与えすぎたのが原因だと思ったので。あとは顔に付ける美白化粧水を付けたりして、前よりは断然よくなりました。

まだ完全には消えていません。それにあまり剃らないでいるのも、女としてどうなのかなーと思ってしまいますね。最近では料金も高くないですし、今年の夏がくる前に永久脱毛してもいいかもなぁと考えています。

ほんと肌は敏感だから気をつけたほうがいいですよね・・・。実はいま、他の毛も気になるから全身脱毛もやってみようかなと思っているんです。もちろん調べています。で、キレイモとエタラビを比較していました。いろんなホームページの口コミとか体験談とかを見て。

この2つで迷っている理由は、どっちもワタシの家から近くて、プランが似ているからです。

せっかく20万近いお金を使うんですから、決定的に納得できるところでやりたいのは当然ですよね!これで失敗したり騙されたら、消費者センター一直線です。

脱毛って女にとって一世一代の大勝負な感じしません?そう思ってるのはワタシだけかな。。。